ハーレー大好きな私の気ままなブログです。


by amblo45

カテゴリ:気持ち( 1 )

手技療法

ひと口に整体院といってもその種類はさまざま。

その中でも有名な「カイロプラクティック」についてご紹介したいと思います。

まずこのネーミング。

カイロプラクティックを直訳すると「手技療法」と呼ばれる整体の一種なのですが、「chiro(手)」+「practic(=療法)」をふたつの単語を組み合わせたものといわれています。

そしてこのカイロプラクティックが生まれたのは、今からおよそ110年以上も前の1895年のアメリカで、カナダ出身のアメリカ人であるダニエル・デービッド・パーマー氏が始めたのをきっかけに世界中で広く普及されていき、今では日本をはじめ60ヶ国を超える国々で浸透し、癒しを求める多くの方々に応えているようです。

では手技療法であるカイロプラクティックとは、具体的にはどのようなものなのでしょうか。

答えからいうと、

人体は脳および神経によってコントロールされている

骨格や関節の歪みを整える

心身に及ぼしているあらゆる症状が和らぐ

心身ともに健やかになる

元から体に備わっている自然治癒力がアップする

もちろん、人によって悩みや症状が異なるのと同じように上記のサイクルのスピードも個人差がります。

よく病は気からといいますが、まさにその通り。

体に何かしら症状が出ればそれによって精神的にも不安定になりやすいですし、逆にいえば精神的なストレスが体を通して伝えているのかもしれません。

日本に普及しているたくさんの整体の基本ともいうべきカイロプラクティック、体験してみましょう。

なお、千葉県の出会い系ランキングはここが良いみたい。

身体も心も元気にいきましょうね!
[PR]
by amblo45 | 2013-11-30 20:48 | 気持ち